「訴求」の英語
appeal, pitch
appeal
appealのニュアンス
「appeal」という単語は、魅力や興味を引き起こすような要求や要請を指すことが多い。一般的には、感情や理性に訴えることを意味し、広告やキャンペーンなどで製品やアイデアに対する関心を喚起する際に用いられる。
appealと一緒に使われやすい単語・表現
・emotional appeal(感情的訴求)
・rational appeal(理性的訴求)
・mass appeal(大衆的魅力)
appealの例文
・The charity organization made a strong appeal for donations.(慈善団体は寄付を強く訴求した。)
・The advertisement's emotional appeal resonated with many viewers.(その広告の感情的訴求は多くの視聴者に共感を呼んだ。)
・The product has a wide appeal due to its innovative features.(その製品は革新的な特徴により広範な魅力を持っている。)
pitch
pitchのニュアンス
「pitch」という単語は、何かを売り込むための熱心な話やプレゼンテーションを指す。特にビジネスの文脈で使われ、製品、サービス、アイデアなどを説得力を持って提案する際に用いられる。
pitchと一緒に使われやすい単語・表現
・sales pitch(セールスピッチ)
・elevator pitch(エレベーターピッチ)
・pitch presentation(ピッチプレゼンテーション)
pitchの例文
・The entrepreneur delivered a compelling pitch to the investors.(起業家は投資家に対して説得力のあるピッチを行った。)
・She has a great sales pitch for her new product line.(彼女は新しい製品ラインに対する素晴らしいセールスピッチを持っている。)
・During the meeting, he gave a brief elevator pitch about his project.(会議中、彼は自分のプロジェクトについて簡潔なエレベーターピッチを行った。)