「division」は、大きな組織や会社の中で特定の業務を担当する部門を指す。その業務範囲は広範で、一つの事業部が複数の小部門を持つこともある。
head of division(部門長)、division manager(部門マネージャー)、sales division(営業部門)など。
1. Our company has several divisions, each responsible for different areas of business.(私たちの会社にはいくつかの事業部があり、それぞれが異なる業務領域を担当している。)
2. He was promoted to head of the marketing division.(彼はマーケティング部門の部門長に昇進した。)
3. The sales division exceeded their targets for the quarter.(営業部門は四半期の目標を超えた。)
「department」は、組織や会社の中で特定の業務を担当する部門を指す。しかし、divisionよりも規模が小さく、特定の業務に特化していることが多い。
department head(部門長)、department store(デパート)、human resources department(人事部)など。
1. She works in the human resources department.(彼女は人事部で働いている。)
2. The finance department is responsible for budgeting and financial planning.(財務部は予算編成と財務計画を担当している。)
3. He is the head of the marketing department.(彼はマーケティング部の部門長である。)
「section」は、組織や会社の中で特定の業務を担当する部門を指す。しかし、divisionやdepartmentよりも規模が小さく、特定の業務に特化していることが多い。
section head(課長)、section meeting(課会議)、research section(研究課)など。
1. He is the head of the research section.(彼は研究課の課長である。)
2. The design section is working on a new project.(デザイン課は新しいプロジェクトに取り組んでいる。)
3. The sales section had a meeting to discuss their sales strategy.(営業課は販売戦略について話し合うための会議を開いた。)