1016万例文収録!

「Komada」に関連した英語例文の一覧と使い方 - Weblio英語例文検索


小窓モード

プレミアム

ログイン
設定

設定

Weblio 辞書 > 英和辞典・和英辞典 > Komadaに関連した英語例文

セーフサーチ:オン

不適切な検索結果を除外する

不適切な検索結果を除外しない

セーフサーチについて

Komadaを含む例文一覧と使い方

該当件数 : 22



例文

Komada Station - Kintetsu Kyoto Line 例文帳に追加

狛田駅-近鉄京都線 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Komada Station - Shin-Hosono Station - Kizugawadai Station 例文帳に追加

狛田駅-新祝園駅-木津川台駅 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

In the old Japanese kana syllabary, his name is also pronounced as "KOMADA no Oshihito." 例文帳に追加

旧仮名遣いでの読みは「こまだのおしひと」で同じ。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Details of Komada clan is unknown. 例文帳に追加

駒田氏がどんな氏族であったかかは不明である。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

例文

KOMADA no Oshihito was in this party. 例文帳に追加

駒田忍人はこの一行の中にいた。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス


例文

Connected at Komada Station, Shin-Hosono Station (both East and West Exits) and Yamadagawa Station. 例文帳に追加

狛田駅、新祝園駅(東西出口とも)及び山田川駅で接続。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

There is no records of KOMADA no Oshihito' subsequent achievements in this domestic warfare. 例文帳に追加

この後の内戦で駒田忍人が果たした活動については記録がない。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

October 1: Komada-mura, Hosono-mura, and Inada-mura were combined to form Kawanishi-mura. 例文帳に追加

10月1日、狛田村、祝園村、稲田村の3村が合併して川西村成立。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

KOMADA no Oshihito (date of birth and death unknown) lived during Japan's Asuka period. 例文帳に追加

駒田忍人(こまだのおしひと、生没年不明)は、日本の飛鳥時代の人物である。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

例文

However, the trains did not stop at Kodo Station, Komada Station and Yamadagawa Station, which didn't have enough space for six-car trains to stop. 例文帳に追加

ただし当時、6両編成が停車できなかった興戸と狛田・山田川は通過していた。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

例文

October 1, 1931: Komada-mura, Hosono-mura, and Inada-mura were merged to form Kawanishi-mura. 例文帳に追加

1931年(昭和6年)10月1日-狛田村・祝園村・稲田村が合併し、川西村が発足。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

The Followers who got to Asake-no-kori county were OKIDA no Esaka, NANIWA no Mitsuna, KOMADA no Oshihito, YAMAHE no Yasumaro, HATSUKASHIBE no Shiki, OKIDA no Wakaomi, NE no Kanemi and NURIBE no Tomose. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大分恵尺、難波三綱、駒田忍人、山辺安摩呂、埿部視枳、大分稚臣、根金身、漆部友背であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Kintetsu Kyoto Line: (from/to Kyoto Station, Kintetsu-Tanbabashi Station and Okubo Station) - Yamadagawa Station - Shin-Hosono Station - Komada Station (form/to Takanohara Station, Yamato-Saidaiji Station, Kintetsu-Nara Station and Kashiharajingu-mae Station) 例文帳に追加

近鉄京都線(京都・丹波橋・大久保方面-)山田川駅-新祝園駅-狛田駅(-高の原・大和西大寺・奈良・橿原神宮前方面) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Hosono Station - Sugai - Hosono Station East (Kintetsu Shin-Housono Station) - Mukunoki Center - Minami-Kyoto High School - Gardening Space in Kyoto - Komada Station/Shimokoma Station - Strawberry Field - Hosono Station 例文帳に追加

祝園駅→菅井→祝園駅東(近鉄新祝園駅)→むくのきセンター→南京都高等学校→花空間けいはんな→狛田駅・下狛駅→いちご園→祝園駅 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

It is often confused with 'the first story film in Japan,' but this was actually "Sadakichi SHIMIZU" directed and shot in 1899 by Koyo KOMADA and Tsunekichi SHIBATA and featuring Unpei YOKOYAMA. 例文帳に追加

「日本初の劇映画」と混同されることが多いが、それは正しくは1899年(明治32年)の監督・撮影駒田好洋・柴田常吉、出演横山運平による『清水定吉』である。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

The followers who got to Asake-no-kori County with Prince Otsu were OKIDA no Esaka, KOMADA no Oshihito, YAMAHE no Yasumaro, OHARITA no Ite, HATSUKASHIBE no Shiki, OKIDA no Wakaomi, NE no Kanemi and NURIBE no Tomose. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大津皇子のほかに、大分恵尺、駒田忍人、山辺安摩呂、小墾田猪手、埿部視枳、大分稚臣、根金身、漆部友背であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

The followers who got to Asake-no-kori county were OKIDA no Esaka, NANIWA no Mitsuna, KOMADA no Oshihito, OHARITA no Ite, HATSUKASHIBE no Shiki, OKIDA no Wakaomi, NE no Kanemi and NURIBE no Tomose. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大分恵尺、難波三綱、駒田忍人、小墾田猪手、埿部視枳、大分稚臣、根金身、漆部友背であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Other members who arrived in Asake-no-kori with Prince Otsu were OKIDA no Esaka, NANIWA no Mitsuna, KOMADA no Oshihito, YAMAHE no Yasumaro, OHARITA no Ite, OKIDA no Wakaomi, NE no Kanemi, and NURIBE no Tomose. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大分恵尺、難波三綱、駒田忍人、山辺安摩呂、小墾田猪手、大分稚臣、根金身、漆部友背であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Other members who arrived in Asake-no-kori with Prince Otsu were OKIDA no Esaka, NANIWA no Mitsuna, KOMADA no Oshihito, YAMAHE no Yasumaro, OHARITA no Ite, HATSUKASHIBE no Shiki, OKIDA no Wakaomi, and NURIBE no Tomose. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大分恵尺、難波三綱、駒田忍人、山辺安摩呂、小墾田猪手、埿部視枳、大分稚臣、漆部友背であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

Other members who arrived in Asake-no-kori with Prince Otsu were OKIDA no Esaka, NANIWA no Mitsuna, KOMADA no Oshihito, YAMAHE no Yasumaro, OHARITA no Ite, HATSUKASHIBE no Shiki, OKIDA no Wakaomi, and NE no Kanemi. 例文帳に追加

ともに朝明郡にたどりついたのは、大分恵尺、難波三綱、駒田忍人、山辺安摩呂、小墾田猪手、埿部視枳、大分稚臣、根金身であった。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

The local trains that proceed in the section at Shin-Tanabe Station and to the south should be four cars long, owing to the fact that the effective length of the platform at Komada Station (as well as at Yamadagawa Station) permits only four cars. 例文帳に追加

狛田駅と山田川駅のプラットホームの有効長が4両分までしかない影響から、新田辺以南に乗り入れる普通列車は4両編成でしか運転できないためである。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

例文

Those trains, which arrive at and depart from Kintetsu-Kyoto Station and are made up of six same-series cars (including the Kintetsu series 3200 and 3220, which are compatible with subway lines) are used for all types except for the local trains starting at Kintetsu-Miyazu Station and to the south (because at Komada Station and Yamadagawa Station the platform has a length sufficient for only four cars to stop). 例文帳に追加

近鉄京都発着の列車で、地下鉄線対応の近鉄3200系電車、近鉄3220系電車を含む6両単独編成は近鉄宮津駅以南発着の普通電車を除き、すべての種別にて運用されている(狛田駅・山田川駅プラットホームの有効長が4両分までしかないため)。 - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

索引トップ用語の索引



  
本サービスで使用している「Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス」はWikipediaの日本語文を独立行政法人情報通信研究機構が英訳したものを、Creative Comons Attribution-Share-Alike License 3.0による利用許諾のもと使用しております。詳細はhttp://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/ および http://alaginrc.nict.go.jp/WikiCorpus/ をご覧下さい。
こんにちは ゲスト さん

ログイン

Weblio会員(無料)になると

会員登録のメリット検索履歴を保存できる!

会員登録のメリット語彙力診断の実施回数増加!

無料会員に登録する
英→日 日→英
こんにちは ゲスト さん

ログイン

Weblio会員(無料)になると

会員登録のメリット検索履歴を保存できる!

会員登録のメリット語彙力診断の実施回数増加!

無料会員に登録する

©2024 GRAS Group, Inc.RSS